ちゃんこのオススメ漫画紹介コーナー ①

どーも、ちゃんこなべでーす

みなさん、コロナの自粛生活で少し飽き飽きしていませんか?
そこで、今回は
少しでもみなさんの暇つぶしになればなと

趣味であるマンガについてだらだら語っていきたいと思います!
  ※完全に個人の主観です

ちょびっとだけつきあってくだせー
よかったらコメントで語り会いましょう

それでは、語っていくぅー

今回紹介するのは、、、

ダイヤのA 

大人気なんで、知っている方も多くいらっしゃると思います


めちゃくちゃ簡単に説明すると、
ダイヤのAは、寺島雄二先生による高校野球漫画で
主人公の沢村栄純がエースを目指すといった超王道野球漫です


これだけ聞くと
「えー野球漫画によくある話で何も面白そうじゃないやん」
と思うでしょう(笑)

しかし、数ある野球漫画の中でも人気なのは
この漫画はとにかく

熱い、熱い、熱い のです

作者の寺島先生は、小中高と実際に野球をしてきた人なので、登場人物の心理描写
とにかくうまい
高校生の不安や葛藤、野球に対する思い
漫画の世界を飛び出して緊張感やリアリティさがびしびし伝わってきます

球漫画はたくさん読んできたけど、僕は、一番感情移入しました

高校野球をしている人やしてきた人なら共感できる部分も多々あり
自分と照らし合わせて勇気や活力をもらっている人も多いでしょう

また、熱いだけではなく

笑い もあるのです

シリアスな雰囲気を壊さずにしっかりと笑いも含まれている
しかも、めちゃくちゃ面白い
寺島先生、最高ですね~

主人公・沢村の天然さに何度爆笑したことだか、、、(笑)


そんな笑いあり、感動ありのダイヤのA

暇な人は是非
近くのTSUTAYAで借りて読んでみてください

ライン漫画とかでも1~3巻なら見れるかも

アマゾンでも売ってるっぽい

この機会に是非!!!!

 

 

 

 

 



最後まで読んで頂きありがとうございました