コロナ休みで退屈なあなたへ

 

どーも、ちゃんこなべです!!

 

突然出てきてごっめーん、誠にすいまめーん

 

f:id:chann_m2510:20200423190553j:plain

 

すみません、つい調子のりました(笑)

 

っておまえ誰やねん!

と思った方が多くいると思うので、軽く自己紹介しようと思います。

ちょびっとだけ付き合ってくだせー

 

僕は、現在、某国立大学に通っている大学生です

ですが、大学生になるまでに色々な苦労がありました、、、

 

高校の頃は、野球部に入っており、高1のときからずっと野球、野球、野球、たまに遊びのような生活を送っていました。もちろん、授業には出ていましたが、朝早くまた成長期ということもあり寝てばっかりでべんきょうのべの字もないような生活でした。(高校生って常に眠いよね)

 

たまに模試とかもあったので、その度に勉強しなければとは思うけども、

「どうせ野球部の周りの奴らも勉強してないからいっか」とか「部活が忙しいもん」とか「どうせ本気でやったらすぐ伸びるし、楽勝やろ」と言い訳ばっかりして、結局勉強を後回しにしていました。

 

 

 

人それぞれがどんな生活を送ろうとも、時間は待ってくれません

 

 

 

そして、このような生活(野球にほぼ捧げた)をしたまま、ついに高校3の夏野球の最後の大会が終わってしまいました。

ついに、受験生になってしまいました、、、m(__)m

 

今までさぼったつけはすぐに結果となって現れました

 

夏休みに受けた某有名予備校での模試でなんと

 

偏差値35

 

これにはあのフリーザ様もびっくりですよ

 

f:id:chann_m2510:20200423193934j:plain

 

もちろん、志望校の判定はE
僕は、絶望しました

 

そして、ここから猛勉強します

とりあえず量だけはやろうと必死にやりました

1日10時間は軽くやってました

 

f:id:chann_m2510:20200423194719p:plain

 

ですが、このような生活を続けても、成績は全然あがりませんでした。

そう、おらは、孫○空のようにうまくいかなかったのです

 

そして、奇跡が起きるはずもなく志望校に落ちて

 

浪人

してしまいました、、、

 

f:id:chann_m2510:20200423200320j:plain

 

 ですが、この浪人が僕の人生を大きく変えてくれました。

 

現役の頃、全体的に成績が悪かったのですが、特に苦手にしていたのが、化学でした。

化学はどうせ伸びないから、他の教科を頑張るしかないと半ばあきらめていました

 

しかし、ある人との出会いが僕の人生を大きく変えたのです

 

f:id:chann_m2510:20200423223252j:plain

 

 

僕は、某有名予備校S台で浪人したのですが、そこのある化学の先生の授業を受けるようになってから、一気に化学の成績が伸びたのです!!!

 

その先生は、学校では教えてくれなかった

テクニックやコツをたくさん教えてくれました

得意かどうかはコツやテクニックを知っているかどうかなんです

覚える量は圧倒的に減り、苦手だった化学がどんどん得意になっていきました

 

そして、僕はようやく気付いたのです

 

勉強は

 

「量よりも質」 

 

なんだと

 

当たり前だと思われるかもしれないが、これがとても大切なんだと

身をもって気づきました

はよ気付けって話しですよね(笑)

 

この化学で成功したことをきっかけに自信がつき、他の分野での成績もぐんぐんあがっていきました。

そして一年前に偏差値35をたたき出した夏休みの模試でなんと

 

偏差値 55

 

爆発した瞬間でした

 

f:id:chann_m2510:20200423225643j:plain

 

これをきっかけに、

 

模試では、安定して点数がとれるようになり、

そして現在通っている大学に見事合格できました

 

僕の話は以上です

ここからは、

 

僕の話で、少しでも自分にはてはまるなと思った人絶対に志望校に受かりたい人読んでください

 

この記事を書いたのは、

・今部活を頑張っている人

・勉強必死にやっているのに伸びない人

・少しでもいい大学に入りたい人

の役にたちたいと思ったからです

 

もちろん、現時点で勉強が順調な人はこの調子で頑張ってください

 

しかし、少しでも化学が苦手だと思っていたり、部活しながらでも頑張りたいと思っている人は是非連絡ください

 

もし連絡くれたならば、化学ならそのコツとテクニックを教えることができます

 

質問でもなんでもしてください!!!

コロナの自粛期間でパワーアップしましょう!!!

 

是非、連絡お待ちしています!!!!

 

 下のボタンから友達追加して連絡ください!!